施策転換率

遅れてごめん需要

2019年5月12日

楽天市場では5月の楽天お買い物マラソンがスタートしましたが
今日は母の日です。母の日の商材を展開しているお店も多いかと
思いますが流通は上手く立ってますでしょうか?

今日注文してももちろん間に合うわけではないですが昔から結構
多いのが遅れてごめんの需要です。
この需要を取りこぼさないようにしていくのが重要です。

母の日終わったんで企画ページをすぐに落とすのは非常に
もったいないので少しの期間は遅れてごめんというかたちで
残すほうがいいと思います。
これは父の日も同様です。侮れませんので是非。

この遅れてごめんの反対が早割りです。
母の日の商材はないけど父の日はあるという店舗様は
是非父の日の企画ページを早めに立ち上げ需要を
上手くキャッチしましょう。

「本物」のECコンサルタント
(株)大岡健 -楽天出店コンサルティング-
http://www.ookatakeshi.com/

コラムTOPへ
http://www.ookatakeshi.com/column/

楽天 コンサルティング