未分類

振り返る時間

2020年12月27日

2020年も本当にお疲れ様でした。
今年のECの動きはいかがでしたでしょうか?

世界的にも大変な時が続きECへの流れが全体的にも大きくなった1年でしたね。
楽天市場等のモール流通も昨年対比は大きくプラスで流れていきました。

さて、お店によって今上手くいっていることも違うし、苦労していることも違います。
お店の数だけやり方がありますし課題もあります。
そこが私が関わらせていただいて面白いところでもあります。
一緒に問題を解決が出来ると嬉しいですし、力になれることがやりがいでもあります。

さて、年末年始休みを取られる方も多いかと思います。
ゆっくりと2021年をどんな1年にするのか考えましょう。
ぜひ年があけたらその考えを聞かせてください。
ポジティブで前向きな考えを聞かせていただくと私もすごく刺激になりますし、
何か出来ること、お手伝い出来るところはないかなと思います。
楽しみにしています。

少し精神論のようで嫌ですがこれをやろうという前向きな考えが無ければ始まりません。
自然にこんな風にやれれば?こうしてみよう?という流れになると上手く回り出すことが良くあります。
ですのでまずは出来る出来ないから考えなくてもいいのではないかなと思います。
参考になれば幸いです。

長期休みになりますのでお客様への表示等、トラブルにならない様にしましょう。
それでは1年お疲れ様でした。

「本物」のECコンサルタント
(株)大岡健
http://www.ookatakeshi.com/

line@はじめました
友だち追加

コラムTOPへ
http://www.ookatakeshi.com/column/

楽天 コンサルティング