未分類転換率

楽天市場の組み合わせ販売

2021年4月13日

本日はRMSの機能についてです。
意外と使われていなかったりするのでもしもお使いでなければ是非参考になればと思います。
組み合わせ販売。
商品に紐づけて3つ登録することが可能です。
登録すると該当の商品ページ内にまとめて購入とユーザーには表示されてサムネイルと合計金額が記載されます。

実際のお店で言うところの販売員がお客様に
「この商品でしたらよくこちらの商品を一緒にお買い上げいただくお客様が多いです。」
という感じですかね。
有料ラッピングやケア商品を登録しておくのがよくある使い方です。

この機能が無い時はユーザーにラッピングはこちらとわざわざ新しいページに誘導したり今はないですがカゴの下に
もう一つカゴを付ける機能を使ったりしてました。

ユーザーの利便性も格段にあがりますしセット買いやプレゼント購入も上がります。
商品のことをよく知らない方があーセットでこの値段ならとワンアクションで決済できる機能です。

お使いでなければRMSで組み合わせ販売を調べてみて下さい。
※取扱い商材によっては利用できないモノもあります。

簡単に設定はできます。
設定がうまくいっているかは該当の商品ページで確認できます。

ぜひうまく使っていきましょう。

中小企業だからこそがきっとある。
情報、モノ、サービスが溢れ、その流れも速く中小企業の中にはまだまだ充分に世の中に伝わっていない、良いサービスや製品が数多くあると思います。
なかなか伝えるという所にリソースを割くことが出来ないという事も多い。
大きな企業にも決して引けを取らない思いや製品の良さ、をエンドユーザーに伝える。
その助けになることが私達のミッションです。
ご相談はどうぞお気軽に。

「本物」のECコンサルタント
(株)大岡健
http://www.ookatakeshi.com/

line@はじめました
友だち追加

コラムTOPへ
http://www.ookatakeshi.com/column/

楽天 コンサルティング