SNS

SNSでお客様が投稿してくれてますか?

2021年5月10日

楽天市場にお店を出店している店舗様でSNSの運用をされていないお店って今どれくらいあるんでしょうね?
少し気になったので。今日はSNSに関する話です。

昔はお客様レビューを書いてもらうことに躍起になっていることがありましたよね。
懐かしい。あったあったという方も多いのではないでしょうか?
レビューを書いて送料無料はその典型ですよね。
今でもお客様レビューは少ないよりは多い方がいい。それは間違いありません。
しかしながら今はSNSが普及しています。
レビューは書かないですが自身のSNSに写真を投稿したりということも多くあります。
ここでお聞きしたいのですが自社の商品をお客様がSNSでこれ買ったとどれくらい投稿されているか見たりしていますか?
ぜひ見てみてください。

自社のアカウントで商品を紹介するのはごくごく当たり前ですが、お客様が投稿してくれているというのは非常に良い事ですよね。
もしかするとそのお客様の投稿を見られたフォロワーさんがお店を見にきてくれる可能性もあります。

楽天市場内の商品レビューは待ちですよね。
買おうかなと思ったお客様がレビューをクリックしてはじめて目に触れる。
SNSのお客様のいい投稿というのはレビュー付きのナチュラルな広告です。
そのお客様のアカウントにもよりますが投稿から新しいアクセスが生まれる可能性もあります。

まだそういった取り組みをされていない店舗様は一度取り組みを検討してみてはいかがでしょうか?

中小企業だからこそがきっとある。
情報、モノ、サービスが溢れ、その流れも速く中小企業の中にはまだまだ充分に世の中に伝わっていない、良いサービスや製品が数多くあると思います。
なかなか伝えるという所にリソースを割くことが出来ないという事も多い。
大きな企業にも決して引けを取らない思いや製品の良さ、をエンドユーザーに伝える。
その助けになることが私達のミッションです。
ご相談はどうぞお気軽に。

「本物」のECコンサルタント
(株)大岡健
http://www.ookatakeshi.com/

line@はじめました
友だち追加

コラムTOPへ
http://www.ookatakeshi.com/column/

楽天 コンサルティング