SNS転換率顧客対応

SNS投稿の活用方法

2021年5月25日

以前にSNSでお客様が投稿してくれたりしてますか?
という事を書いたのですが今日はその話の続きです。
その投稿に関してお店のアカウントでお礼コメントやいいねをするという事はこまめに運営されているお店だと多いのではないでしょうか?

そのお客様と深く関わる、関係性を大切にするという点で素晴らしいですが1歩踏み込んで投稿していただいたコンテンツを活用していきましょう。
例えばお店のTwitterですとリツイートしたり画像でメルマガにつかったりするのもいいと思います。

もちろん嫌がる方もいらっしゃいますので許可を取ることは考えてアクションするといいかと思いますが、わたしの知っているお店さんだと許可をとらずに上げていてもいいねされることはあってもお客様からクレームが入ったことはないとの事でした。
もちろん参考にですので店舗様の責任で許可を取る取らないの判断はしてください。

いくつかの投稿を集めて商品ページ掲載してSNSでもご投稿いただいてます!等のコンテンツを作るとより商品が身近に考えられて転換率の向上に繋げられるかもしれません。

まずは投稿をしてもらえる所からかもしれませんがこういった活用の仕方もできるという一例のご紹介でした。

中小企業だからこそがきっとある。
情報、モノ、サービスが溢れ、その流れも速く中小企業の中にはまだまだ充分に世の中に伝わっていない、良いサービスや製品が数多くあると思います。
なかなか伝えるという所にリソースを割くことが出来ないという事も多い。
大きな企業にも決して引けを取らない思いや製品の良さ、をエンドユーザーに伝える。
その助けになることが私達のミッションです。
ご相談はどうぞお気軽に。

「本物」のECコンサルタント
(株)大岡健
http://www.ookatakeshi.com/

line@はじめました
友だち追加

コラムTOPへ
http://www.ookatakeshi.com/column/

楽天 コンサルティング