商品ページ転換率

商品ページに感情はありますか?

2021年6月22日

楽天市場ではスーパーセール、父の日が終わり落ち着くタイミングですね。
流通の状況はどうでしょうか?
本日は商品ページについてです。
一度作るとなかなか自社の商品ページを見返さないという店舗様も多いのでぜひこの機会に見返してみてはいかがでしょうか?

タイトルにも書きましたが商品ページに感情はありますか?
共感とも言い換えられるかもしれません。

商品の説明や機能ももちろん大切ですがこの感情という要素はオリジナルの商材を販売するとなると特に重要です。
どのような思いがあって作ったのか、どんな人に使ってほしいのか。
その商品を買うとどんな影響をその人に与えられるのか?
そういったことを対面で接客をするときっと話しをすると思います。
同じように商品ページでも表現していきましょう。
そこで伝えたいことが伝えられていないともう見ていただいた人にアピールする場面はありません。

納得プラス共感。
ぜひチェックした商品ページに感情が含まれているか見てみてください。

中小企業だからこそがきっとある。
情報、モノ、サービスが溢れ、その流れも速く中小企業の中にはまだまだ充分に世の中に伝わっていない、良いサービスや製品が数多くあると思います。
なかなか伝えるという所にリソースを割くことが出来ないという事も多い。
大きな企業にも決して引けを取らない思いや製品の良さ、をエンドユーザーに伝える。
その助けになることが私達のミッションです。
ご相談はどうぞお気軽に。

「本物」のECコンサルタント
(株)大岡健
http://www.ookatakeshi.com/

line@はじめました
友だち追加

コラムTOPへ
http://www.ookatakeshi.com/column/

楽天 コンサルティング