未分類

作り出す力

2022年1月13日

2022年が始まり10日ほど経ちました。
店舗運営はいかがでしょうか?
昨年順調にいったことはさらに拡大、課題は解決に向けてですね。
店舗運営は終わりがないので大変ですがその分上手くいくと嬉しいですよね。
皆様の1年が良きものになりますように。そのサポートが少しでも出来ればと思います。

さて新年ですのでこのテーマにしました。
作り出す力。
主体的でないとなかなかこの力は養われないかと思います。
そこが大前提ですよね。
チームで事業を行っている場合にはこの力を伝播していくのに苦労されている方も多いのではないでしょうか?

毎年のように競争が激化していきますのでこの作り出すというのをキーワードにしてみてはどうでしょう?
イベント、企画を作り出す。
例えば昨年はやってなかったけど毎月○日をイベントの日にしよう?やオープン○周年企画をやろう。
新生活のイベントページを今年は作ろう?
例年やっていないというのがポイントです。
もしも昨年通り流通が推移したらリソースはかかりますが新しく作り出した企画やイベント、商品が流通をプラスにしてくれるかもしれません。

広告面も同じです。
外部媒体もですが楽天市場やモールの中の広告も運用型が主流となり数値を見て分析し改善ということは行っていると思います。
今年はSNSの媒体も出してみよう。
これまでリーチ出来ていない媒体、ユーザーにアプロ―チすることでこれまでとは違う開拓が出来る可能性が生まれます。

何もしなければ変わりませんが動き作り出すことでノウハウも蓄積されます。
ぜひ今年の12月が終わる時に、こんなことにもあんなことにもチャレンジして例年よりも多くアクション出来た!
そう思えるようになればと思います。頑張りましょう!

「本物」のECコンサルタント
(株)大岡健
http://www.ookatakeshi.com/

line@はじめました
友だち追加

コラムTOPへ
http://www.ookatakeshi.com/column/

楽天 コンサルティング