SNS集客

伝えたい情報が多くの人に届いているか?

2022年10月4日

EC運営をしているとセール情報、新商品リリース、などお客様に伝えたい情報が多くあると思います。どんな風に伝えているでしょうか?
ページ上、メルマガ、SNS、あるかと思いますが1度だけで済ましてないでしょうか?
多くのお店の方と話をしているとあまり告知するとネガティブな印象をもたれるのではないかとよく聞きます。しかしながら1度周知しただけで全てのユーザーにリーチ出来ているわけではありません。
お客様は日々いろんな情報がいろんなお店から届きます。もちろん日常生活もあります。そんな中で気に留めてもらうのは非常に大変です。
特に伝えたい情報がある場合は例えば新商品を例にとると

・新商品できましたいつから販売の告知
・開始しました。商品のこだわり
・開始後こんな方々が購入してくれている、ユーザーレビューの紹介

といった風に伝えたいことは新商品のことですが少し角度を変えて発信すると仮によくお店を見てくれているお客様にも不快感を与えずより知っていただく為のリーチが可能です。

ぜひせっかく用意した企画や新商品をまず知っていただく為にもどんな風にリリースをすれば回数を増やし訴求できるかを考えてみましょう。
慣れてくると2個目、3個目などは最初のベースがあるのでリソースも軽減でき、かつリーチも増えて効果も期待できます。
ぜひ取り入れてみてください。

「本物」のECコンサルタント
(株)大岡健
http://www.ookatakeshi.com/

line@はじめました
友だち追加

コラムTOPへ
http://www.ookatakeshi.com/column/

楽天 コンサルティング