SNSアクセス数広告集客

広告の切り口

2023年3月20日

どのショップ様も日々悩んだり苦労されているかと思います。
本日は広告の話です。

以前商品ページの話でどういうところを魅力に思ってもらえるかは人それぞれということを書きました。
広告にも同じことが言えるかと思います。
人によって魅力に感じるポイントは変わります。

セールなどの価格訴求
期間限定特典のお得訴求
純粋に製品の満足感訴求
お客様の声の訴求

上記は製品訴求についてですが、さらにどういう画像を見せるか?媒体は?性別世代は?などいろんな切り口があります。

SNSなどの広告は日予算の単価を数百円から設定が出来ますのでそれぞれ出してみるといいかと思います。
その中でより良い切り口の予算を上げるなどの手を打っていくのが良いですし、切り口を変えることでひとつだけに頼らないという点でリスクヘッジにもなります。
問題は管理がしづらくなるという点ですがずっと継続的に広告費をかけているのであればやはり時間をかけて精査していくことをおすすめします。

楽天内ですとRPPやクーポンアドバンスといった運用型の広告型がありますがそこでは単価調整やキーワードを指定して集客する形で画像だったりテキストだったりを分けて出すことは出来ません。
外部から広告でアクセスを流しこむ時には自由度が高いわけですから考えてぜひテストしていきましょう。

「本物」のECコンサルタント
(株)大岡健
http://www.ookatakeshi.com/

line@はじめました
友だち追加

コラムTOPへ
http://www.ookatakeshi.com/column/

楽天 コンサルティング