施策

何万店の中から選ばれるために

2020年8月31日

8月も終わり9月が始まります。
9月は頭から楽天市場ではスーパーセールですね。
ご準備されていることかと思います。

楽天EXPOがつい先日オンラインで開催されていました。
見られた方も多いのではないでしょうか?

その中でも触れられていましたが楽天市場単体で流通総額は3兆円を超えるレベルまで成長していると。
やはり物販系サービスの購入者は急増しているということですね。
もちろんこれは楽天市場だけではないですし社会的にこういう流れになっているということだと思います。

その流れに伴い出店店舗数も楽天市場では増えており5万店を超えていると発表されていました。
本日のタイトルにも書いてますがその数多あるお店の中から選ばれる理由、価値を示していかなければ流通、利益は上がっていきませんし生き残ってはいけません。

9月から年末商戦に向かい、流通があがっていくタイミングですので是非何を武器にするかを考えそれを磨いてユーザーであるお客様に示していきましょう。

「本物」のECコンサルタント
(株)大岡健
http://www.ookatakeshi.com/

line@はじめました
友だち追加

コラムTOPへ
http://www.ookatakeshi.com/column/

楽天 コンサルティング