未分類

ユーザー(お客様)が作る自然なコンテンツ

2020年7月20日

前回はお客様レビューを待ちの状態にせずにどんどんいろんなところに出していきましょうという話でしたが本日もその流れの話です。

ユーザーが作る自然なコンテンツってどんなものがあるでしょう?

代表的なモノでいうと

・ユーザーがブログで記載
・SNSでの写真投稿
・ツイッターのRT(リツイート)

これが自然なコンテンツです。
ファッション系の店舗様ですとこれを意図的に作り出す動きをしてますよね。
そうなると販促ですので自然なコンテンツではないですがインフルエンサーに商品を着用してもらい投稿してもらうのがそれです。

お店よりもよりお客様に近い人が着用していることで興味、関心を持って貰い購入に繋げる手法ですね。

商品を送る際のチラシや発送メール等にそういった行動をして貰える様に促す文言を入れるのもいいと思います。


お客様からの投稿をスタッフ一同で楽しみにしておりますのでよろしければご感想などSNS等でご投稿いただければ嬉しいです。

そしてここが大切なことですが実際にユーザーが投稿してくれた際にはもちろん反応すること!
インスタであればお店のアカウントでストーリー等で紹介、ツイッターであればリツイートを忘れずにする。そうすることで既存ユーザーに自然にアピールすることが可能です。
是非検討してみて下さい。

「本物」のECコンサルタント
(株)大岡健
http://www.ookatakeshi.com/

line@はじめました
友だち追加

コラムTOPへ
http://www.ookatakeshi.com/column/

楽天 コンサルティング