分析施策

試しに視点を変えてみる??

2020年10月12日

分かっている。
何か差別化?他とはちがうアピールをしないといけない。
分かっている。
似たような施策ではお客様に選んで貰えない。

そうなんです。分かっているんです。
私がお会いする多くの方ともこういう話をするのですがいざ店舗運営をのぞいて見ると、、、
他店と変わらないような見えかたになってしまう。

経験を生かして企画を立てたり画像を作ったり、LPのページを作ったり。
その能力は非常に重要ですが経験を積むに従って効率を意識したりありきたりなルーティンのような考え方で進めてしまったりと弊害になってしまうこともあります。

そこで少し視点を変えて。いつもならこう作るの逆をしてみることをを試してみてはどうでしょう?

いつもなら万人受けするようなキャッチをここに作る。

好き嫌いはっきり分かれそうなキャッチにしてみる。

いつもと違う事を考えるとなると難しいのですが、いつもしていることの逆と考えるとやりやすいかと思いますので是非。

いつもの逆をそのままお客様にというのではなく、いつもなら絶対にやらない事をやってみることが肝心です。もしかすると新しい発見があるかもしれません。
これをお客様にやってもらうと「面白いし、幅が広がる」や「うちが大事にしていることを再認識出来た」
と言って貰えるので是非やってみてください。。

「本物」のECコンサルタント
(株)大岡健
http://www.ookatakeshi.com/

line@はじめました
友だち追加

コラムTOPへ
http://www.ookatakeshi.com/column/

楽天 コンサルティング