SNS

SNSが発信だけになってないか?

2021年7月26日

本日はSNSについてです。
どうしてもSNSというと発信に目が行きがちですがやれることは多くあります。
見てくれるフォロワーが多ければ発信だけでも成り立ちますが特にアカウントの運用開始時に参考になるのではないかと思います。

それは自分達に興味を持ってもらえそうなユーザーに対してのアプローチです。
いいねをすることもコメントをするのも無料です。リソースはかかりますが。
SNSはヒントの宝庫です。
インスタグラムであれば写真、Twitterであれば文字でのツイート。
少し覗くとどんなアカウントなのか、趣向などが分かると思います。

あまりにもあからさまに自社の宣伝をするということではもちろんなく、あくまでもいいなと思ったり自社のターゲットに近い層を意識してアクションする形でいいと思います。
いろいろ見る事に時間を費やしてる店舗様は多いんですがそこで終わっている事がとても多いです。
この反応を残す事をおすすめします。

そこからユーザーが見てくれることもコメントが返ってくることも考えられます。
まだ始めたてやフォロワーを構築できていないのであれば発信も大事なんですがぜひ取り組んでみてください。
SNSは運用型ですぐには結果が出ません。コツコツ積み上げていきましょう。

中小企業だからこそがきっとある。
情報、モノ、サービスが溢れ、その流れも速く中小企業の中にはまだまだ充分に世の中に伝わっていない、良いサービスや製品が数多くあると思います。
なかなか伝えるという所にリソースを割くことが出来ないという事も多い。
大きな企業にも決して引けを取らない思いや製品の良さ、をエンドユーザーに伝える。
その助けになることが私達のミッションです。
ご相談はどうぞお気軽に。

「本物」のECコンサルタント
(株)大岡健
http://www.ookatakeshi.com/

line@はじめました
友だち追加

コラムTOPへ
http://www.ookatakeshi.com/column/

楽天 コンサルティング