施策転換率配送

今からできる売上、件数が増えるEC繁忙期対策

2023年12月18日

年末商戦はもちろんクリスマスも1週間前に迫り店舗運営もかなりお忙しくなっているかと思います。本日は件数が増える繁忙期だからこそ意識したいことについて触れたいと思います。
広告で露出を増やしたり、転換を促す販促をしたりといろんなことをされていると思います。
この時期は製品の良し悪しだけでなく選ばれる要素があります。

納期です。
いつお届けできるかの案内が分かりやすくされているでしょうか?
クリスマスだったらプレゼント、おせちなどでしたら正月と使う日が決まっている商材の場合はこのいつ届くのか!まだ間に合うのか?というのがお客様の視点でいくとその商品を購入するかどうかの非常に重要な要素となります。

ショップ内をご確認いただき納期情報が充分かを確認しましょう。
タイミングによっては商品の素敵なキャッチコピーよりもこの日に間に合いますと先に出す方が見てくれる時間、滞在時間が増えることもあります。

商品個別での施策というわけではなく発送は店舗全体での施策となりますので上手くタイミングが合致すれば忙しいリソースが限られた中の少ない対策で効果が期待出来ます。
ぜひ需要を最大限獲得できるように対応しましょう。

「本物」のECコンサルタント
(株)大岡健
http://www.ookatakeshi.com/

line@はじめました
友だち追加

コラムTOPへ
http://www.ookatakeshi.com/column/

楽天 コンサルティング