未分類

2023年EC運営1年間お疲れ様でした

2023年12月28日

年末が近づき2023年も残り数日。
年初に描いたEC運営がどうだったかという振り返りを多くの企業、店舗様がされていると思います。1年間本当にお疲れ様でした。

昨年も似たようなことを書いたのですが年末年始のまとまった休み、日々の仕事から少し距離を置いて考えられる時間というのはなかなかありませんのでぜひゆっくりと1年の疲れを取りながら振り返り、そして新しい1年に向かいやること、目標を立てていきましょう。

業界によってはその業界内の厳しさ、為替などのコントロール出来ない部分での厳しさ、いろんな厳しさがあります。日々の中では視野が狭くなったり現実からの考え方になりがちです。それも少し離れて考えると見え方も変わってくることもあるかと思います。
ぜひ年末年始に考えたりしたことを年が明けたら社内のメンバーに話してみてください。私にも話していただけると嬉しいです。
共有して方向が同じ方向を向いていればすごく良いですよね。
あとはいつまでにどのように実行していくかのプランを立て進めていきましょう。

違う方向、違う意見が出てきたらそれもすごく良い。それだけの数の可能性があるわけですから。
社内でどの方向で2024年はやっていくのかの意思統一を行い進んでいけばいいと思います。

どのような仕事も同じですがEC運営もはいここで終わりというゴールがありません。
2023年の成功は引き続き膨らんでいきますように。
2023年の失敗は2024年の成功の種に。
ぜひ皆さんのEC運営を今後も全力でサポートさせていただければと思います。

良いお年をお迎えください。

「本物」のECコンサルタント
(株)大岡健
http://www.ookatakeshi.com/

line@はじめました
友だち追加

コラムTOPへ
http://www.ookatakeshi.com/column/

楽天 コンサルティング