SNSアクセス数転換率集客

同じ内容のSNS投稿はありかなしか?

2023年8月4日

前回は同じ内容の告知がありかなしかという話でその後に店舗様と話をする機会があってSNSはどうなの?と。
ですので今日はその話です。
企画や告知はありです。という話でしたがSNSに関しても同様です。
ありです。
膨大な情報に毎日ユーザーは触れています。極端な話よっぽど関心があったりインパクトがないと覚えてません。
3日前何を食べたか?すぐに思い出せますか?
すぐに思い出せたらすみません。ほとんどの人が少し考えると思います。
自分の最近の行動でさえすぐに思い出せないのに1つの投稿を覚えているでしょうか?
ですので届けたい情報や過去に反応が良かった投稿は特にですが期間を置いて再度出すといいと思います。

とはいえ運用をしていると一回出したし、同じ投稿したくない。となる心理すごく分かります。ですので少し文言を変えたりするのがいいかもしれません。

せっかく良い写真素材が撮れたのに、いいテキストがライティングできたのに1度しかアプローチしないのはもったいないですよね。
2回目の投稿時にあっそういえば前もこういうの見たな、と1回目は見ただけでしたが2回目で商品ページにアクセスして魅力をより伝える事が出来て転換してもらえることも充分に考えられます。
ぜひ取り組んでいきましょう。

「本物」のECコンサルタント
(株)大岡健
http://www.ookatakeshi.com/

line@はじめました
友だち追加

コラムTOPへ
http://www.ookatakeshi.com/column/

楽天 コンサルティング