SNSアクセス数集客

同じ内容の告知はありかなしか?

2023年7月18日

本日はSNSやメルマガ、企画に生かせる話です。
いろんなショップ様、企業様と関わりを持たせて頂いている中でよく感じるのがせっかく良い企画をおこなっているのに周知が足りていなかったり、見られていなかったりというのが本当によくあります。
今回の題名にさせていただきましたが同じ内容の告知をしたことありますか?
配信するお店とお客さんにはかなり乖離があると考えておいた方がいいと思います。

お店としてはSNSやメルマガで一回配信したから届いてると思っていてもお客様はそうではありません。
日々いろんなショップから情報がきていて本当に届いているのは一握りです。
1週間前にどんなお店からどんな内容の案内が来ていたかを答えられる方はいないのではないでしょうか?

同じ内容はちょっと抵抗がという方は少し文言を変えてみてもいいかと思います。
期間が決まっているキャンペーンはやりやすいかもしれません。

・開始前
・開始中
・終了前

これだけでも3回。
開始前に案内したら届いてる。ではなく開始中の案内で知ってくださってた方にはリマインドとしての効果もありますしそもそも開始前見逃していた方には知っていただけるチャンスが増える。

どうしても運営やページを担当していると前に案内したしとなりがちですが非常に大切です。
堅実に流通を作っている店舗様ほどこういった基本を大事にしていますのでぜひ取り組むことをおすすめします。

「本物」のECコンサルタント
(株)大岡健
http://www.ookatakeshi.com/

line@はじめました
友だち追加

コラムTOPへ
http://www.ookatakeshi.com/column/

楽天 コンサルティング